IMG_0077はとバス 貴賓席の旅ツアー を利用して 今年4月 リニュアルオープンした上高地 清水屋ホテル へ一泊する旅行に 参加。幸い 好天気に恵まれ 残雪と新緑の上高地 を堪能してまいりました。撮影した写真は、 Fuikun's PhotoAlbum に  アップしましたので、ご覧下さい。 次の5件のタイトルに リンクしております。 それぞれ クリック!して お楽しみください。 
上高地早朝散歩
Fujikun's Camera "Canon EOS6-D Deput!
西穂高口山頂展望台で穂高連峰の眺望を楽しむ
大正池から 上高地ホテルまで 散策
上高地 小旅行 総括 
ところで、今回参加のツアーは、(株)はとバスの募集型企画旅行。「貴賓席の旅」。宿泊は旅行業界誌「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」などから厳選。宿泊施設には早めの到着、翌日は遅めの出発。ゆったりした旅を楽しむために立ち寄りは一日2から3か所。 移動は はとバス最上級バス使用(今回はピアニシモ供_従兌蕊奸。横蛙幼螳の大型バス)大人の旅をたのしめるよう 12歳未満の参加は ご遠慮いただくとのこと。食事も グループごとにご案内 勿論 ふじくんは一人参加 夕食も、昼食も ワンテーブルで ゆっくり 済ませました。 IMG_2980というわけで、第一日目 8時 新宿駅東口出発 参加18名 添乗員が参加者に 上高地が初めての方と 尋ねたところ一組2名のみ で、大正池・帝国ホテル前・バスターミナル 下車をチョイスすることに あらかじめ ホテルチェックインが 個人・グループごと 14時以降 各自で する。散策に使用しない手荷物は先送り。ふじくんは 大正池から 散策することに、決めて下車。正午少し前に到着した。 昼食は、車中で おおよその到着時間を示され 中央道SA 内 コンビニで おにぎり と飲み物を購入、大正池 付近で 雄大な景色を見ながら済ませた。 ゆっくり撮影を楽しみながら 散策を続け ホテル到着 13時40分 少し早かったが、フロントでチェックイン が即座に出来て。部屋にあんないされ 部屋からの眺望も素晴らしく 大満足。