IMG_5558昨日の事。以前にも、撮影会で、この季節にも行ったことのある。「二宮町せせらぎ公園」。菖蒲が見頃を迎えたことを、ニュースで知り、S兄と、写真撮影に、急きょ 往くことに・・・ 現地について 以前は 公園下にあった駐車場が使用できなくなった掲示。代わりの駐車場は、だいぶ離れた スーパー。とても、現在の私にとっては、往復の坂道を 歩くことは無理。と判断。相談の結果。「湘南平」に行くことの決めて、目の前まで来てあきらめた。帰宅後、ホームページを見ると、小さく、「駐車場はありません」とは出ていたが。・・・・(同時刻に 二・三台戻った車を見た。)  実は、「湘南平」には、今まで、登ったことは皆無。頂上まで、車で、そして、駐車場も、完備。展望台へはエレベーターで往復。眺望を、ゆっくり楽しむことが出来た。(二宮町も、離れた駐車場から、公園まで送迎の車を出すとか?考えるべきと 思うが )一方、私たちは 帰路の途中で S兄に、木村植物園 (平塚市 土屋)を、彼に案内され 充実した ひと時を 過ごすことが出来た。
=2164=
link 上記、青色の字をクリック! 御覧を!

110616seseragi110616-2
2011年6月16日 「クラブフォトバード」撮影会で 「二宮町せせらぎ公園」で ふじくん撮影 の 作品。(写真上でクリック!大きくしてご覧ください。)