http://fujikuns.blog.jp/

カテゴリ: Camera & Photo

IMG_7164今日から10月。昨夜、から今朝未明にかけて、台風24号 本土を縦断。今朝10時には、北海道 襟裳岬、、の東方130キロに進んだ。と報じられている。一方、関東では晴れて、当地、秦野市の、最高気温は31℃!、(tenki.jpによる)なんと<真夏日>昨日、部屋の前、南側庭園のコスモスが、満開!だったので、写真に収めた。早速タイトル背景に、今日の更新に、間に合った。夏の百合から 秋のコスモスに、更新した。今、庭を見ると、コスモスの花は,強風と豪雨に打たれ、無残な姿に・・・・・・ 台風24号は、15時 温帯低気圧に、後を追ってか・・フィリッピンの東方沖の、台風25号は、強い台風に、 同じようなコースを ・・・・一方、関東地方の今日は、 最高気温が30℃ 以上に達し、真夏日に・・・等々 気になる ニュース。
=2266=
、  

IMG_65683月1日から 今日4日まで パシフィコ横浜 で、開催されている CP+2018 (Camera & Photo Imaging Show 2018)今年こそは、と 楽しみに 準備を していたが、一人で、行くのは、今の 状態では 無理。今日、最終日となってしまった。  来年 こそは、と 楽しみに待つことにしよう! 残念。・・・・・・・ 
=2238=

IMG_5893170929夏から秋_01今日で、9月は、終わり!昨日、朝。スタッフで、営繕ご担当の、Sさん、庭の園芸も お世話されてらっしゃるようで、「ひまわりも、そろそろ終わり 写真撮るなら今のうちだぞ!」と声をかけられ、早速、カメラ片手に、天候も回復した庭に出て、マクロレンズを装着。撮った写真の、コンタクトシート から仕上げた。「フォトコラージュ」です。明日から、10月。秋も深まり、年末、そして、新年まで、今年も残り、あと四分の一。どうか 拡大してご覧ください。
=2201=
 併せて、タイトル画像。秋。「コスモスの花」写真で作成 しました。こちらも「コンタクトシート」から、「フォトコラージュ」作成。採用して見ました。チョト 大胆だったかな!と思いましたが、まあ まあ の 出来。 かな (笑)

170814ゆり3_01 高砂百合 南側花壇で 満開となりましたので、写真を撮って「フォトコラージュ」にしました。出来れば、デスクトップパソコンで、大きくして ご覧ください。写真は ともかく、花は、立派です。 記事横の画像をクリック!大きくしてご覧ください。
 
=2187=




******** 写真上でクリック! 拡大表示 で ご覧ください。********

 IMG_0351突然でしたが。タイトル画像。更新しました。今朝、思いついて、背景画像に「つつじ」が咲いているのに、違和感を感じ、曇り空ですが、太陽光は雲間から 照り付けておりますので、撮影日和。カメラを持ち出し、ふじくん の部屋から撮影し、アップしました。 カメラは、Canon ミラーレス EOS  M3 レンズは、同じく Canon Zoom Lens EF-M 11-22mm f:4-5.6 IS STM (広角)で、撮影しました。カットの、写真も 部屋の中から上記の カメラ、レンズで、今、撮影の写真で、アスペクト比, スクエアに替え 撮影。アップしました。
=2186=

IMG_0256IMG_0256-3昨日の「二人だけの撮影会」マクロでバラの花を大きく撮った写真。よーく、見たら、花弁に。虫が、止まっていて に! 折角。撮った写真なのに!補正して、作品に と,「アドビ」の Photoshop  Elements15 アプリで、「スポット修復ブラシツール」を使って 写真内の映り込みやごみなどを自然に消去。に挑戦。消去しました。Before and after(前後)の、写真をご覧ください.
=2162=
写真上でクリック 再度。画面を大きくして、ご覧ください. 左=Before(左、中 の花弁に虫!)右=After(虫。見事に、消えました。) .

IMG_5444「ふじくんず ブログ」のタイトル画像。只今更新しました。5月3日 午後4時30分 ふじくんの部屋から 目の前に見える 南側 前庭の 今日撮影の写真に、・・・・。 新緑のみどりに、赤いつつじの 花が 見頃になり見事です。

=2147=

このページのトップヘ