http://fujikuns.blog.jp/

カテゴリ:

IMG_8090  梅雨。真っ盛り、7月に入りました。今年も、早くも、半分 経過。あと半分。北側の 花壇。 黄色い花の 「百合」そろそろ、満開。見頃です。梅雨の合間の晴れ間を待って、撮影。  タイトル背景画像、更新しました。(百合の名前。わからず 写真を見て、お分かりの方。記事の、下欄のコメント欄 ご記入の上、お知らせください。お願いいたします。
=2292 =
注)「コメント欄」下欄に、無い場合は、「今日の記事」の 題名、または 題名下欄の「コメント」を クリック! で「コメント記載欄」が出ます。お試しください。

IMG_7999 入梅に、低気圧 梅雨前線の動き、は、それて、17日(月)も 天気は、朝から、晴れて 好い天気に、恵まれました。朝。あまり暑くならない 午前中に、市内の 「紫陽花」 の 名所に 写真を 撮ろうと、今日は 歩行訓練の 散歩を兼ねて、秦野駅 南口に近い 涌水公園の 桜公園に、徒歩で行くことに決め、施設を出た。ゆっくり歩いて 20分くらいで到着。早速、カメラを向けて 撮影に。しかし、公園に入って 池の 西端 の遊歩道を 歩き始めたが、一人も、紫陽花見物 の方、には、合わず 池の周りを。一回り、撮影しながら 楽しんだ。丁度 往復 1時間(9時50分〜10時50分)3540歩 の 撮影のための 歩行だった。
IMG_8013IMG_8016










 昼食後、午前中の撮影 データーを 整理 プリントを 始めた 所。今月 定例の催し 「紫陽花ドライブ」のお誘いがあり、「県立 戸川公園」へ 14時頃 出発で、いかが? とのこと,で、参加する事にした、今度も「県立 戸川公園」へ、(帰宅後の歩数計 645歩)今日一日。忙しい一日でした。が、楽しい一日でも ありました。
=2290=
=写真=(上)湧水桜公園 西入口 から (下)2枚 県立 戸川公園にて

190616あらい湧水あじさい.jpg._01  梅雨入りした筈だが、低気圧が日本海側を、通ったおかげで、好い天気となった。殆ど、雲のない、青空に、早速 昨日、通った 近くの 「あらい湧水公園」満開の 紫陽花 撮影を、思い立ち、午前中の涼しいうちに、撮影を!、と、出掛けた。紫陽花の背景の 透きとおる 青空 に夢中で、撮った写真。帰宅後、早速。整理。フォト・コラージュに 数通り、仕上げて見た。  その中の 一つです。 写真上で、クリック! 大きな画面で背景の青空も 忘れずに・・・・ご覧ください。
=2289=

 IMG_7950今日で、令和元年5月、も、終わり、明日から6月。令和元年も、はや、1ケ月。雨期6月。・・・・梅雨入り も、間もなく...受付の ある カウンター.   鉢植えの、「ベコニア」の花が、飾られているのに気が付いた。花の鉢の前には 「私は ベコニア!」、と書かれたメモ用紙が、張られていた。 花の名も、知らない ふじくん も、そのメモで、写真に添えてベコニアの 可憐な花が、見事! と、聞く必要もなく、わかった。(苦笑!) ただ ベコニアの名札 にピントを合わせたおかげで、肝心の花は ピンぼけ! 御免なさい!
=2285=
写真上でクリック!大きくしてご覧ください。
<追記>写真 2日早朝に 交換しました。「花」に ピントOKです。

IMG_7886IMG_7880








22日(水)タウン紙に「カルチャーパークのバラ園」見頃の、ニュースを、見て 早速、見に行って 来ました。見事な、バラの花を見てまいりました。 記事によれば 6月に入っても 見ることが可能だと報じていました。しかし、その後急に猛暑が・・・・・ 早めの 見学が と 感じました。
=2284=

IMG_78445月4日のブログで、ふれた。南側花壇の つつじ 今年は昨年と比較して、見事に咲きそろい、見ごろ です。ご覧の写真は、ふじくん の 自室からの、昨日8日 撮影した 写真です、勿論「枝垂れ桜」は、すっかり 葉桜ですが、新緑も 見事です。日増しに、薄緑も、緑濃く、夏に、向かいます。芝生も、薄緑から、緑濃く、なり、暑い夏、に向かいます。毎年、夏に咲く、「高砂百合」まだ、顔を表しませんが。咲き始めましたら お知らせいたします。
=2281=

IMG_1240http://livedoor.blogimg.jp/fkoma23/imgs/c/d/cd970b49.jpg" title="IMG_1233" target="_blank">IMG_1233






    近隣の、桜 他、 春の花々が一斉に咲き始めた4月。 歩行訓練 他、行事が立て込んでおり 趣味の写真。デジカメは いつも持ち歩いているので、撮っておいた。漸く、整理を始めることが出来。ブログに投稿することにした。左側 秦野市立 南小学校の桜。秦野市で、一番 小学生 児童が多い 学校で 正門前校庭内に二本、古木の桜が有名。右側の写真は、ふじくんの、住んでいる建物のすぐ西側に、小籐川湧水池があり、花桃がキレイでした。何れも先月、11日に撮影したものです。(いや昨年の平成31年4月11日撮影と すべきですか ネ!(失礼!)
 =2280=

このページのトップヘ